2013年7月22日月曜日

あれこれ手を出すのは性分か

なんか流行ってるらしいので艦コレとやらにも手を出してみました
鯖は舞鶴鎮守府。
なんか近所だし丁度イイね!
とりあえずチュートリアルを始めて見たけど、
最初の艦娘作成でどこクリックするのかわからず10分ぐらい迷ったり
イメージとしては、EVEONLINE + ストライクウィッチーズ - パンツ ぐらいの感覚でいいのかな?

・・・と思ったら中破したら服破れた(*´ω`*)



軍オタじゃないので船の名前見てもいまいちピンと来ない(´・ω・`)
キャラがちまちま動いてかわゆすなぁ。
まぁ気長にやってみます



・EVE
完全にスキルオンラインモード
堀キャラ達によるPOS撃ちの準備は出来たもののスタンディングが追いついてないという。
とりあえず掘りキャラ達は今のプレイ期間が終わったらしばらく放置しようかなと思ってます
メインキャラだけ金払い続けてスキル伸ばす予定。
というか、堀キャラのスキルが完成し始めたからスキルオンラインの必要が無さそうなのよね・・・



・MSNF
プレイ人口がハンゲとmixiで5倍ぐらい差があるらしいのでmixi鯖で新たにプレイ開始してみました。
かなーり前に垢だけ作ってたからか、無料で何度かガチャ回せたので回してみたら特賞が3個も出た(*‘ω‘ *)
袋開けてみたらとんでもない性能の装備だった

ほぼ初期装備のキャラのステ

こっちが特賞装備3つつけたキャラ
この攻撃力で全体攻撃で5~8回攻撃で必中効果付きとかまさにチート
この装備したキャラでひたすらキャンプや街の探索したり戦車発掘したりして、
キャラ数以外の進行度はほぼハンゲ垢と同じぐらいになりました(*‘ω‘ *)

カンパニーショップでは6G以上で取引されてるっぽいから売り払って資金面の不安無くしてコツコツやろうかとも思ったけど
売上の一部を手数料に取られるため陳列することすらできず(´・ω・`)
とりあえずしばらくは封印してキャラ増えた時の育成用にしようかなとか考えてます

現在は初心者保護期間の行動時間短縮を利用してひたすら合成スキルのレベル上中
ゴミを13550個合成すればMAXレベルになるらしいです
現在400個ぐらい消化できたかな・・・?というところ。
長くなりそうだ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿