2016年7月3日日曜日

【EVE】 イベントサイトとか小ネタとか

今回のイベントサイトで唯一ドロップがあるのがSerpentis Shipyard and Rsearch Facilityだと思うのですが
コレ結構敵の数が多くて面倒だと思いません?
それに、一番乗りできてもフラグシップ探したり落としたりするのに手間取ってたら競合相手が現れて
カーゴの中身掻っ攫われたりすることもしばしば。
ということで、ちょっと簡単な攻略法を動画にしてみました(*‘ω‘ *)


下準備と前提条件として、
1.一番乗りである
2.MJDとABorMWD装備
3.可能であればフリート(ソロ可)

手順としては、
1.着地したらカーゴのある方と反対側にABorMWD炊いてダッシュ
2.数秒したらアグロしてくる敵にタグをつける
3.カーゴから100km~105km地点ぐらいで停止
4.タグをつけた敵を殲滅
5.カーゴに向けて接近し、103kmぐらいになったらMJD起動
6.カーゴの中身回収してサヨナラ

です(*‘ω‘ *)
最初にアグロってくる敵がフラグシップです。左右の敵はオマケです。スルー可。
一番乗りでないと敵がゴッチャになっててフラグシップがわからないのでこの方法は使えません(´・ω・`)
この方法だと必要最小限の戦闘で済むので、殲滅速度にもよりますが1サイト5分~8分ほどで終わるかと。

まぁ、一番乗りであるってのが一番難しかったりするんですけどね・・・・




DaredevilでGuristasBurnerに挑戦してきました!


FITはこんな感じ

[Daredevil, Burner Worm]

Corpii A-Type Small Armor Repairer
Core A-Type Armor Kinetic Hardener
Core A-Type Armor Kinetic Hardener
Magnetic Field Stabilizer II

Coreli A-Type 5MN Microwarpdrive
Small Electrochemical Capacitor Booster I, Navy Cap Booster 400
J5b Enduring Warp Scrambler

Modal Light Neutron Particle Accelerator I, Caldari Navy Antimatter Charge S
[Empty High slot]
Modal Light Neutron Particle Accelerator I, Caldari Navy Antimatter Charge S

Small Auxiliary Nano Pump I
Small Auxiliary Thrusters II
Small Ancillary Current Router I


結果はドローといったところでしょうか・・・?(´・ω・`)
開幕ロックオン忘れてて慌てたりピンチになったりしてますが・・・
電池がある間は死なない、けどDPS不足でシールド30%から抜けない といった状態で膠着です
動画としても全く面白くないものになりました(´・ω・`)3分~11分ぐらいまでずっと同じことの繰り返し。
ちなみに最後はMWDで逆方向に逃げてスクラムレンジから脱出して逃げ帰ることに成功してます


ほぼ一直線に逃げてるのでTrackingは問題ないと思うので、small Hybrid TurretをT2にして
Void弾使えば行けるかもしれない と思いました(*‘ω‘ *)
もしくはオーバーロードの使うタイミングを相手のシールド30%に合わせるとかかな
ちょっとクリアが見えてきました(・∀・)
とりあえず、ようやくWormの野郎を捕まえることができてなんか一歩前進した気分




自分の記憶が確かならばアイス1個溶かせばストロンチウムが1個出てきてたと思ったんですが
ちょっと気になったので実験してみました
条件は、
基本精錬率52%シタデル使用
Reprocessing Lv5・・・x1.15
Reprocessing Effenciency Lv5 ・・・x1.1
ICE Processing Lv5 ・・・x1.1
Zainou 'Beancounter' Reprocessing RX-804 ・・・x1.04
合計再処理率72.4%で
1個x10回 と 10個x1回を比較してみました
結果

1個x10回


10個x1回


驚いたのは、1個処理するときにはストロンチウムのアイコン表示されてるのに、
再処理結果では出てこない事でした(´・ω・`)
他の精製品も、まとめて溶かしたほうが少量ですがオトクになってます
これからはできるだけ貯めこんで溶かしましょうね!




今日は弟と二人でJITAからAmarr経由で拠点システムまでビーコンサイト潰しフリートで遊んでました
弟がshipyardで一度もカーゴ開けたことがないとの事から突発イベント。弟思いの兄である。
shipyardでは弟のドレイクがMWDでカーゴに突っ込みつつタゲを取り、
自分のRattlesnakeが後ろからフラグシップをセントリードローンで狙撃して落としていくと言った感じ。
結果、バウンティで15Mほどと謎のチップが20枚ぐらい溜まったとのこと。
楽しんでたようでなにより。

しかし弟は気が短い。
一度カーゴの中身横取りされた時とか、速攻相手に賞金かけてました。
まぁEVEを楽しんでるってことでいいのかな。

あと体力がない
たかだか6時間程度のプレイで音を上げるとはだらしない。
俺なんか午前3時からミソ回しつつ6垢でアイス掘りし続けて現時点で11時間プレイだというのに(廃人感

まぁ、始める前はめちゃくちゃ嫌がってた割には楽しんでくれてるようで何よりです(´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿