2014年2月2日日曜日

ワープアウト時のクライアントクラッシュ

るびこん1.1からゲートやサイトにワープし、
ワープドライブが終了する直前にエラー落ちする事がちらほら起き始めました

ので早速ぺちってみました

----
件名の通りで、ワープアウト直前にランタイムエラーが発生してクライアントが停止し終了します。
エラーダイアログのタイトルには「Microsoft Visual C++ Runtime Library」と表示され
エラーメッセージは「abnomal program termination」と表示されています。
EVEクライアントのリペアとキャッシュの削除を試しましたが症状が改善されません。
発生のタイミングはランダムで、共通しているのはワープアウト時に発生することだけです。
----
ちなみにエラーはこんなん


コレに対する解答は、ランチャー画面の設定からDirectXを11から9に変えると治るかもね とのことでした
ランチャーの設定画面へは最初わかりにくくて探したので・・・

ここからいけますん(*‘ω‘ *)

ちなみに当方の環境では9にしてもエラー落ち発生は止まりませんでした(´・ω・`)
コレがあるかぎり怖くてlow探検できないお・・・
ペチの返信に「対応に時間がかかるかもね」って書いてあったし、
お金も減ってきたししばらくミソるかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿